あけみ苑へのご入居までの流れ、費用について
ご入居前の事前ご相談も承っております。ご利用までの流れと費用についてのご案内。
ご入居前の事前ご相談について
お電話、FAX、指定のメールフォームより承っております。まずはお気軽にご相談ください。
TEL:048-886-1111
ご入居費用について
料金の一覧はPDFよりご確認ください。また、ご利用者様により費用も異なります。事前のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。
ご入居までの流れ
1.入居申請
正式にご入居を希望される方は、以下の必要書類をご準備いただき、ご提出ください。
- 入居申込書
- 介護保険被保険者証の写し(コピー)
- 介護保険負担割合証の写し(コピー)
- 介護保険負担限度額認定証の写し【コピー(※お持ちの方)】
- 居宅サービスご利用の方は、サービス利用票の直近3か月分
状況確認のため、ご連絡、又は面接を行う場合があります。
入居申込書は来訪、又は郵送でもお渡しいたしますので、以下までお電話ください。
また、記入についてご不明点等がございましたらお電話、メール等でお気軽にお問合せください。
窓口:TEL 048-886-1111
2.訪問調査
専門スタッフが、ご自宅や病院等にお伺いし、ご本人様のお身体の状況などの確認させていただきます。
3.入居判定会議
書類審査、訪問調査、面接の結果をもとに入居検討会議にて入居の判定を行います。
4.入居決定
入居日を決定し、入居までの準備をしていただきます。
事前ご相談、その他お問合せなどもお気軽にご連絡ください。
お電話、FAX、指定のメールフォームより承っております。お悩みの際はお気軽にご相談ください。
TEL:048-886-1111